news

新着情報

2022年10月7日(金)

  • ブログ

インフルエンザワクチン予防接種

こんにちは、看護師 豊住です。

徐々に朝が肌寒いと感じるようになってきましたね。

 

当院では、10月よりインフルエンザの予防接種を行っております。

ワクチンは接種後、2週間ほど経ってから抗体がつくと言われています。

今年は久しぶりにインフルエンザが流行するのではないかと話題になっていますね。

体調の良い時に早めに接種されることをおすすめします。

インフルエンザ予防接種の予約は受け付けておりません。

 

64歳以下の方の予防接種料金は5,010円です。

65歳以上の方で柳川市在住の方は無料、みやま市は1,000円です。

 

柳川市では合併症リスクが高い妊婦・乳幼児(生後6か月から5歳未満)を対象に、今年度に限りインフルエンザ予防接種費用の助成があります。

詳しくは柳川市公式ウェブサイトなどをご確認ください。

https://www.city.yanagawa.fukuoka.jp/kenko/hoken/yoboseshu/koreishainfluenza.html

平日午後からの診察は比較的空いております。

平日午後の診療時間

午後13時~17時半 (木曜は17時まで)

院長は13時半~15時半往診のため不在、

消化器の古波倉医師は金曜休診です。

 

インフルエンザの予防接種ご希望の方は17時までにご来院いただくようお願いします。

(木曜日は16時半まで、土曜日は14時半までにお願いします)

 

新着情報一覧