news

新着情報

2019年11月22日(金)

  • ブログ

冬の紫外線対策

こんにちは。

三橋長田医院 トリートメントルーム担当の池田です。

最近はすっかり寒くなって、冬本番になってきましたね。

寒くなってくると、「そろそろ日焼け止めは使わなくてもいいかな」と思ったりしませんか?

ご注意ください!冬の紫外線!

紫外線は太陽がある限り、降り注いでいます。

今の季節は気候も良く、紅葉狩りやレジャーなどのお出かけシーズンのため、屋外にいる時間が長くなりがちです。

気付かないうちに、うっかり日焼けをしているかもしれませんよ。

紫外線対策を怠ると、ほっぺたのあたりが乾燥したり、ピリピリして赤くなることがあります。

洗顔時に洗顔料がしみたり、お肌の赤みを感じた時は、すでに日焼けしているかもしれません。

そんな時はなるべく刺激せず、たっぷりと保湿するようにしましょう。

肌トラブルは1年中降り注ぐ紫外線が原因のことが多いので、1年を通してケアすることが大切です。

当院ではお肌の状態に合わせた日焼け止めクリームや、肌補正効果のあるSPFの高いBBクリームなど多数そろえております。

カウンセリングやサンプルのお渡しも行っておりますで、お気軽にお問合せください。

 

Cellnew+(セルニュープラス) NOVの医療機関専売品

NAVISION(ナビジョン) 資生堂の医療機関専売品

HELIOCARE(ヘリオケア)飲む日焼け止め

新着情報一覧