news

新着情報

2019年12月12日(木)

  • ブログ

特定健診

こんにちは、受付事務の関口です。

今年もはやいもので残り半月となりました。
ここ数日の寒さの影響か、体調を崩して受診される患者さんが多いようです。
みなさまも手洗いやうがいを心がけて、お気をつけくださいね。

ところで、特定健診はお済みでしょうか?

国保の特定健診は6月~12月の期間で行っています。

 

国民健康保険に加入している40歳から74歳までの方が対象となり、自己負担金500円で受けることができます。

30歳から39歳までの人も、生活習慣病予防事業として、特定健診と同じ健診が受けられます)

 

健診項目は 問診、診察、身長・体重・腹囲・血圧測定、血液検査、尿検査です。

オプションで心電図や胸部レントゲン検査、血液検査に腫瘍マーカーなどを追加することもできます。

当院は、予約なしでの当日受付もおこなっております。

健康診査受診券、被保険者証、自己負担金500円をお持ちになって来院ください。

(無料クーポン券対象者は自己負担金が免除されます)

血液検査があるので、なるべく空腹の状態で受けられることをお勧めします。

 

年に1度、健康診断を受けて、健康チェックや生活習慣病(心臓病、脳卒中、糖尿病等)予防に役立てましょう。
この機会にご自身の体と向き合ってみてくださいね。

特定健診は1228日までとなります。お待ちしております!

 

新着情報一覧