news

新着情報

2020年4月3日(金)

  • ブログ

新型コロナウイルスに関するお願い

こんにちは、看護師 村田です。

 

3月末に筑後地方でも新型コロナウイルス感染者が出ました。

感染拡大防止のためにも、気になる症状がある方は、受診前に以下ご確認ください。

2週間以内に感染流行地へ行かれ、熱発があり呼吸器症状がある方は、医療機関を受診する前に、南筑後保険福祉環境事務所内「帰国者・接触者相談センター」TEL0944-68-5224 へ連絡いただいております。

 

3月6日よりPCR検査が保険適応となりましたが、感染症が疑われる場合のみ保健所の判断にて行政検査として行われます。

三橋長田医院では検査を行うことはできません。

 

熱発や気になる症状がある方は、まず 南筑後保険福祉環境事務所 へお電話ください。

 

熱発していない方も、患者さん同士が安心して受診できるよう、入口での手指消毒・マスク着用をお願いいたします。

報道にあるように、当院もマスク・消毒剤の在庫に限りがあります。

患者様にお渡しすることはできませんのでご了承ください。

 

コロナウィルスが蔓延しつつある中、様々な行事が中止となっていますね。

残念ではありますが、今はじっと耐える時期なのかもしれません。

桜の花も、厳しい冬の寒さに耐えてこそきれいに花開くと言われています。

みんなが来年の桜を晴れやかな気持ちで見ることができますように。

新着情報一覧