news

新着情報

2020年5月15日(金)

  • ブログ

運動不足解消にむけて

こんにちは、受付事務の関口です。

突然ですが、みなさんは最近運動をしていますか?

自粛生活が続いているためか時々、待合室のソファーで患者さんが座ったまま足踏みなどをされています。

 

うちのスタッフたちもこっそり?自宅で運動をしているようです。

ラジオ体操、YouTubeをお手本にストレッチ、寝る前に「足パカ体操」など。

 

先日テレビで、外出自粛の運動不足に縄跳びがよいと紹介されていました。

室内での「エア縄跳び」でも効果があり、10分程度行うと軽いジョギングよりもう少し体脂肪燃焼効果があるそうです。

高く飛ばなくてもいいらしく楽勝!と思ったのですが、いざやってみると1分もできない。。

ふくらはぎがパンパンになり、こんなに足の筋力が低下していたのかとびっくりしました。

 

福岡の緊急事態宣言が解除となり、今後は様子を見ながら外出をされる方が多くなると思います。

リハビリがてら、かんたんな筋力トレーニングを試してみませんか?

ゆっくり丁寧に回数を多くやると、うっすら汗をかいてきます。

自粛期間中の運動不足を少しずつ解消するためにも、足腰を鍛えていきましょう!

 

緊急事態宣言が解除となりましたが、みなさまどうか引き続き感染対策をしっかり行い体調管理されてくださいね。

新着情報一覧