news

新着情報

2020年9月25日(金)

  • ブログ

リポカプセルビタミンC

こんにちは、トリートメントルーム担当の池田です。

朝・晩が肌寒く、皮膚の乾燥が気になってきました。

 

乾燥が進むと皮膚のバリア機能が低下し、肌トラブルがおきやすくなります。
この状態を予防・改善するには、セラミドを体内でしっかり合成する必要があります。

ビタミンCは、セラミドの体内合成量を増やし、体の内側から保湿力をサポートします。

 

~ビタミンCの働き~

活性酸素を除去(抗酸化作用)

免疫力を高める

メラニンの生成を抑制する

コラーゲンの生成を促進する

鉄分の吸収を助ける

などがあります。

 

ビタミンCは一般の食物やサプリメントから摂取できますが、実際は腸で吸収しづらく大部分が尿として排泄されてしまいます。

そのため、最近ではビタミンCを直接血液に点滴する「ビタミン点滴」も話題になっています。

 

今回は、進化したビタミンCのサプリメントについてご紹介します。

 

リポカプセルビタミンC

前回のブログでもご紹介しましたが、CM公開中のビタミンCサプリメントです。

特設サイト: http://lypo.medsup.jp/ohisama

 

ビタミンCをリポカプセル化することで細胞まで届きやすく、吸収率がとても高いのが特徴です。

 

 

~リポカプセルビタミンCのおすすめの飲み方~

糖などビタミンCの摂取や保存には不要なものを使用していないため、クエン酸ナトリウムの独特の味(海水のような味)がします。

飲みにくい方は、水やジュースなどを加えてお召し上がりください。

(オレンジやグレープフルーツなどの柑橘系は、「ソラレン」という紫外線の吸収を高め、肌の炎症や色素沈着を引き起こす光毒性物質を含んでいます。柑橘系以外のジュースにするか、夜に飲むようにしましょう)

1日1~3包を目安に空腹時に摂取がおすすめです。

(空腹時のほうが早く消化管を通るので、血中に吸収されやすくなります。)

忙しいスケジュールの日は朝、紫外線対策にお出かけ前に、疲れがたまっっていると感じる夜に、美容効果を高める目的なら就寝前 と心身の状態に応じて摂取くださいね。

サンプルがありますので、「CMを観た」「ブログを見た」と受付にお声をかけてください。

数に限りがあるのでお早めにどうぞ。

新着情報一覧