news

新着情報

2021年4月2日(金)

  • ブログ

4月4日はビタミンCの日

こんにちは、看護師 豊住です。

あたたかい日が続きますね。

 

4月4日は、ビタミンCの日(CC[シー・シー]の日)。
ビタミンCのサプリ「リポカプセルビタミンC  」を製造している会社スピックが、 この日をビタミンCの日と命名しました。

ビタミンC発見の父でありながらも、論争の結果、ノーベル賞を他者に奪われてしまったチャールズ・グレン・キングの功績を称えるためだそうです。

 

ストレスを受けると体内のビタミンCが減ってしまうのをご存知ですか?

身体にストレスがかかると、抗ストレスホルモンを分泌する副腎では多量のビタミンCが消費され、ビタミンCが不足した状態になります。

現在世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスという、未知で目に見えないウイルスに対する不安や恐怖は、私たちの身体だけではなく、ストレスという形で心にも大きな影響を及ぼしています。

いつもより多くのビタミンCを摂取するよう心がけ、ストレスに負けないからだを目指しましょう。

ビタミンCには、抗酸化作用や、がん予防、美白・美肌効果が期待できると言われています。

野菜では赤・黄ピーマン、ブロッコリー、菜の花など、果物ではレモン、イチゴ、キウイ(黄色>緑)に多く含まれます。

 

手軽により多く摂取できるサプリメントとして「リポカプセルビタミンC」もおすすめです。

紫外線の量が増えてくる春のうちから、ケアしていきませんか。

(1箱30包入り 7,776円  1箱11包入り 2,999円)

新着情報一覧